2016年5月8日日曜日

refurbish

refurbish
他動詞で意味は
・・・を再び磨く、磨き直す、・・・を新たに改造する、・・・を再び明るく(新しく)する、・・・を刷新する

珍しく意味はこれだけ。
これならすぐ覚えられそう。

refurbishを使った英文
The shop will be closed for refurbishing until the end of this month. We apologize for any inconvenience.
(この店は今月末まで改装のため閉店します。ご不便をおかけし申し訳ありません。)

by/untilは間違えやすい語句
byはある時点までにある動作が起こる
untilはある時点まである動作が起こり続ける
という意味。
この英文では、起こり続ける「until」が使われています。

例文
I'll stay here until next Monday.
(私は来週の月曜日までここにいます。)
I'll finish this report by next Monday.
(私は来週の月曜日までにこのレポートを終わらせます。)

apologize・・・謝罪する
inconvenience・・・不便・不都合
この二つもちゃんと覚えたい単語です。

byとuntilの違い、今まで知らず、ほぼ同じような意味だと思っていました。
こんな違いがあったと、お勉強できてよかったです。


英文引用元
明日香出版社
TOEIC TEST文法完全攻略
著者 石井辰哉


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村


英語 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿