2016年3月18日金曜日

「impose」

なかなか覚えられない英単語を
ここで勉強しています。
英語って覚えるの難しいですよね。

英単語をすぐ忘れるクセを解消!【祐樹式暗記力養成講座(第8章)】

今回は、impose
意味は、他動詞で
<人が><人物に><義務・仕事・罰金・税など>を課す
<人が><人に><意見・権威・条件など>を押し付ける
<粗悪品など>を(だまして)つかませる

自動詞で
<人が>[人・親切などに]つけこむ
[人を]だます
[人を]威圧する

という、これもまたいろいろな意味があって
なかなか全部覚えるの難しいですよね。

imposeを使った英文
High tariff are imposed on some alcoholic drinks.
(高い関税がいくつかのアルコール飲料にかけられている。)

are imposed・・・これは受動態の文です。
tariff・・・関税、運賃(料金)表
tariffこれも合わせて覚えておきたい単語ですよね。

英文引用元
明日香出版社
TOEIC TEST文法完全攻略
著者 石井辰哉


広告


0 件のコメント:

コメントを投稿