2016年3月23日水曜日

crucial

英語って勉強しても、なかなか覚えられませんよね。
そんあ覚えずらい英単語を
ここで勉強しています。



今回取り上げるのは、crucial
形容詞で、意味は
1.[・・・にとって]決定的な
2.<病気などが>命にかかわる、重い
3.欠くことのできない、必須の

といろいろ意味があって覚えるの大変ですよね。

crucialを使った英文
His discovery is as crucial as the invention of the computer.
(彼の発明はコンピューターの発明と同じくらい重要だ。)
as crucial as the invention of the computer・・・・はas 形容詞/副詞の原級 as 比較の対象
as + 形容詞/副詞 + as Aで「Aと同じくらい~」という意味になります。
この場合、「コンピューターの発明と同じくらい」となります。
この文法は前にも出てきたことがあります。
こちら→「discrive」
discovery・・・発見
invention・・・発明
もあわせて覚えておきたい英単語ですね。

英文引用元
明日香出版社
TOEIC TEST文法完全攻略
著者 石井辰哉





0 件のコメント:

コメントを投稿