2022年10月23日日曜日

アメリカの小学4年生が学校で学ぶ英単語

無事に小学4年生になれた長男が、この前持って帰ってきたプリントの中から英単語のプリントをまた取り上げたいと思いました。

私自身の勉強のためにこの英単語を学んでいきます。

  • 1、admire 敬服する
  • 2.magnet 磁石
  • 3.contest 競争、コンテスト
  • 4.method 方法、筋道
  • 5.custom 習慣、風習、習慣的行為、関税
  • 6. rally 集める、再び集まる、集会、大会
  • 7.soccer サッカー
  • 8.engine エンジン
  • 9.sudden 突然の
  • 10 finger 指
  • 11 accident 事故、偶然
  • 12 mitten ミトン
  • 13 intend 意図する、するつもりである、させるつもりである、用いられる予定である
  • 14 fabric 布地、織物、構造、骨組み
  • 15 flatten 平らにする、倒れる、半音下がる
  • 16 rascal 悪漢、やくざ者、ならず者、がき、いたずらっ子、下品な、恥知らずの
  • 17 gutter みぞ、排水路、貧民街、どん底の生活、みぞに沿って流れる
  • 18 mammal 哺乳動物
  • 19 happen 起こる、生じる、ふりかかる、偶然…する、たまたま…する
  • 20 cannon 大砲
  • 21 dungeon 土牢、地下牢、天守閣、本丸、土牢に閉じ込める
  • 22 magnify 拡大する、誇張して言う
  • 23 festival 祭り、催し
  • 24 thunderstorm 激しい雷雨
  • 25 injury  傷害、負傷、傷つけること

私が高校生のとき(27年前)に使っていた英語の辞書から意味を調べてみました。簡単にネットの辞書を活用しようとしたのですが、意味が辞書に載ってる意味と違ったりして、え?どっちが本当なの?と迷ったので、もうネットが活用せず、本当の辞書に載っている方を信じることにしました。

例えば1のadmireの意味、辞書には敬服する。と載っていたのですが、ネットでは「憧れ」とでてきます。私の中の脳みその記憶では感心するとか、感銘を受ける的な意味だったと思うので敬服するに近いかなとおもいました。

ほぼ意味はわかるもののほうが多かったのですが、知らない単語もありました。これ、うちの10歳の息子は全部書けるのでしょうか?プリントには金曜日にテストと先生に書かれているのですが。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿