2022年7月20日水曜日

アメリカの小学3年生が学校で習う英単語③


アメリカの小学校に通う小学3年生の息子が学校で習う英単語で、私が知らなかった単語を抜き出してみました。学校からもらってくるプリントからピックアップして書き出してみました。


Unit5 week1

patio テラス、中庭、パティオ

rodeo ロデオ◆野生馬に乗ったり、投げ縄をしたりしてカウボーイの腕前を競うもの。

pioneer 先駆者

audio 音声の

audience 観客

radiate 放射する

Creole クレオール人


Unit5 week2

rode 乗った rideの過去形

stare 見詰める

bare 〔体の一部が〕衣類で覆われていない、裸の 〔通常と異なり〕覆いがない、むき出しになった

whether ~かどうか、~であろうとなかろうと


Unit5 week4

ceiling 天井

either  (二者のうちの)どちらかの一方の,どちらの…でも

neither 両方とも〜ない

freight 積み荷、積載貨物、船荷

weigh 重さを量る

deceive だます、欺(あざむ)く、思い違いをさせる、だましてさせる、思い違いをする

sleigh そり

conceited うぬぼれ

eightieth 第 80 番目の人[もの]

neighborly 隣人の[らしい]; 人づき合いのよい

deceitful 〈人が〉詐欺(さぎ)の,ぺてんの; 偽りの

featherweight 非常に軽いもの[人]. ... 取るに足らぬもの[人]. ... 可算名詞 【ボクシング】 フェザー級の選手


今回のものは難しかったです。一部、意味を見てああそうだったなあと過去に学んだことを思い出すものもありましたが、ほとんど知らない単語が多かったです。



英語ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿