2022年7月22日金曜日

アメリカの小学3年生が学校で習う英単語⑤


アメリカの小学校に通う小学3年生の息子が学校で習う英単語で、私が知らなかった単語を抜き出してみました。学校からもらってくるプリントからピックアップして書き出してみました。

Unit6 week4

imppossibly ありえない

gracefully 優雅に

overdoing やり過ぎ

remarkable 顕著

unbearably たまらなく 我慢できずに

oncoming 近づくこと,接近 

misbehaving 不作法にふるまう; 不品行なことをする

outrageous 〔常識{じょうしき}から外れた〕法外{ほうがい}な、理不尽{りふじん}な、とんでもない

incomprehensible 〔人に〕理解できない, 不可解な, 推測できない

undoubtedly 疑う余地のないほど; 確かに

disadvantage 不利(益), 損失


Unit6 week5

clothes  着(る)物,衣服,衣類,服[CLOTH (服地)の複数形から]

meant 動詞mean の過去形・過去分詞

dealt dealの過去・過去分詞形

pleasant  楽しい

equator 赤道

majority 大多数、過半数


以上で5回にわたって書いてきた「アメリカの小学3年生が学校で習う英単語」を終了します。プリントの紙を全部とってなくて、最初の方は失くしてしまっていましたが、うちにあった分だけはすべて(私が知らなかった単語だけは)書き出してあります。



英語ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿